IMG_20220126_132841_091
IMG_20220126_132841_168
IMG_20220126_132841_254
IMG_20220126_132841_319


「ふじ家さん」(西尾久8-33-3)でランチ😋


カウンターに並んだおかずを自由に選ぶスタイルです😉👍✨


ランチは9-13時の営業で、僕が12時半頃に入店したためおかずは少なめでしたが、普段はカウンターいっぱいに並んでいます🈵


しかも、おかずは日替わりなので、お店に入ってからのお楽しみです✌😀✌


今日は、


・ホッケの開き450円
・山芋のあんかけ150円
・煮びたし100円
・ご飯130円
・味噌汁50円


合計880円でした👅


ホッケは温めて席まで運んでくれます🐟 どれも「家庭の味」を感じて、とっても安心します😌💟 おいしくて満足💮🙆💯


そして、お膳を下げると、店主の奥様が一瞬で料金を計算してくれます🔢 そのスピードにビックリ😲😲😲


満面の笑みで「いらっしゃいませ🗣」、「ありがとうございました🗣🗣」と挨拶してくださるのも気持ちがいいですね🤗


ちなみに、お店のHPを、favyのサービスを使って無料で作っちゃったそうです👏👏😍


ところで、昨日の投稿で、消費者の購買行動プロセスを説明するマーケティングのモデルとして、「DWANTS(ドゥウオンツ)」モデルを提示してみました。


Discover、hit the Wall、Action、Not-Filled、Teached、Satisfied/Shareの頭文字を取ったものです。


ここからは僕の体験談です。


僕は40歳を迎えるにあたって、持病の慢性腰痛がいよいよひどくなり、「どうにかしなければ!」と危機感を抱くようになりました。


とはいえ、マッサージやカイロプラクティックはお金がかかるので、自分で何とかしたい。


そこで、ネットで慢性腰痛の治し方を調べてみました。


色んな記事を参考に、僕は毎朝腹筋をし、背中や足、脇腹、お尻の筋肉を和らげるストレッチを半年ほど続けました。


しかし、症状は改善せず。


さらにネットで調べてみると、「腰痛は痛みの部位ごとに原因と対処法が異なる」とのこと。


僕は、手当たり次第に腰痛改善に取り組んでいましたが、もっと原因を絞り込んだ上で策を講じなければならない、というわけです。


そりゃ確かにそうだ。問題解決の基本ではないか!


僕は、骨盤の骨である仙骨と腸骨をつなぐ「仙腸関節」のあたりが特に痛みます。


そして、仙腸関節が痛むのは、「仙腸関節がロックされているからだ」という記事を発見しました。


一方で、「仙骨と腸骨は周囲の強固な靱帯で固定されているため、自力でロックを外すのは難しい」という記事に行きつきました(Discover)。


そうか、自分で治すのは無理なのか…。僕は半年もの試行錯誤の末、壁にぶち当たりました(hit the Wall)。


それでも仙腸関節のロックを外す方法はないものかとリサーチしたところ、自宅近くにあった接骨院のブログが見つかりました。


そのブログにもやはり、「仙腸関節のロックを自力で外すのは難しい」とあり、「当院ではロックを外す治療を行っている」と書かれていました。


僕は試しに、この接骨院に行ってみました。その際、ブログの記事を読んだことも伝えました。


すると、担当の先生が僕の腰を丁寧に診察し、「いくつかの要因が重なっているが、主たる要因は仙腸関節のロックだと思う」との見解を示してくれました。


そして僕は、通常の電気治療やマッサージ、簡単なカイロプラクティックに加え、仙腸関節のロックを緩める治療を受けました。


さらに、自宅でできるいくつかのストレッチも教えてくれました。僕がネットでは見つけられなかったエクササイズもたくさんありました。


先生からは、「治療の効果を高めるには、継続的に通っていただくのがよい。当院には、『半年間通い放題』の定額プランがある」と提案を受けました。


そのプログラムは、半年で約8万円もする結構なものでした。しかし、僕は先生を信じて治療を続けようと思い、プログラムを購入しました(Action)。


僕は週2回、この整骨院に通い続けました。しかし、症状は一進一退でした(Not-Filled)。


先生は毎回、通常の治療だけでなく、僕が自宅でやっているストレッチの具合をヒアリングし、必要に応じて追加のエクササイズを色々と教えてくださいました(Teached)。


半年プログラムの期限が切れた頃どうなったか?実は、腰痛は完治していません。


しかも、その後僕が引っ越してしまったので、この整骨院に通い続けることができませんでした。


にもかかわらず、僕はこの整骨院にとても満足しています(Satisfied)。口コミも書きました(Share)。


先生が「整骨院の治療だけで腰痛が完治する」と過信せず、日常生活におけるケアも含めてトータルで支援してくださった点を僕は高く評価しています。


#荒川区
#あらかわいい
#荒川区グルメ
#荒川区ランチ
#ランチ🍴
#ランチ部
#ランチ巡り
#ランチ記録
#ところで論
#やとろじー
#マーケティング
#Webマーケティング